トップページさようなら金木の古い駅舎 お別れ記念イベント>5月24日編
さようなら金木の古い駅舎
お別れ記念イベント
5月24日編 ストーブ列車・キハ+ナハフなど

■ストーブ列車
イベントの最初を飾る臨時列車はお馴染みストーブ列車でした。しかし、いつものストーブ列車とはどこかが違います。DDのヘッドマークがいつもの「ストーブ列車」ではなく、約20年前まで取り付けられていた「安東」に・・・ちょっと懐かしい風景が再現されました。この「安東」のヘッドマーク、機関区の倉庫の奥にホコリをかぶってボロボロになっていたそうで、本当に奇跡の復活だったようです。
 
■キハ22営業運転
キハ22が久々に営業運転に復活しました。金木駅ではキハ22同士の並びも見られるなど、ちょっと懐かしい風景をここにも見ることが出来ました。
 
■キハ+ナハフ
キハ22にナハフ1200形がついた非常に珍しい2両編成がこの日のフィナーレを飾りました。全部乗ってしまったので走ってる風景はありません(泣)
 
■ナハフの交流会
1日目の夕方、ナハフの車内でファンと職員との交流会が行われました。全員の自己紹介から始まり、かなりの盛り上がりをみせました。私的には今回のイベントの中では一番面白かったかもしれないです。
 
■おまけ・・・トムの社紋入れの続き
前日中に終わらなかったトムへの社紋入れが引き続いて行われました。う〜ん、素晴らしい出来!


Copyright(C) 2003 Reira Sampei peco@dd.catv.ne.jp
平成15年6月開設