トップページ過去のお知らせ>過去のお知らせ(平成17年1月1日〜6月21日)
過去のお知らせ
平成17年1月1日〜6月21日
6月21日 世田谷線電車時刻表(PDF形式)を公開開始
6月10日のダイヤ改正にあわせ、当サイトでは初めてPDF形式による世田谷線電車時刻表を公開してみました。内容には十分な確認作業を行ったつもりではありますが、誤植などがある可能性もございます。ご了承の上でお使い頂きますようお願いします。
6月10日 トップ画像変更「いよいよダイヤ改正!」

6月9日 「世田谷線日誌」更新スタート!
ダイヤ改正前夜の今日から、世田谷線日誌の更新をスタートしました。なお、世田谷線日誌の更新分については、更新履歴には掲載しませんので、予めご了承下さい。
6月5日 「世田谷線最新情報」を「世田谷線日誌」へ名称変更
世田谷線の変革期も平成14年7月の「せたまる」導入をもって一段落し、最新情報としてお伝えする変化が少なくなってきたことから、管理人が世田谷線に乗ったり、撮ったり、沿線を歩いたりした記録を「世田谷線日誌」として公開することとしました。世田谷線誕生から数えて5回目となるダイヤ改正の前夜、6月9日からの更新を予定しています。どうぞご期待下さい。
5月29日 トップ画像変更「世田谷線、6月10日ダイヤ改正。」

5月27日 トップページに「300系車両のいま」を掲載
世田谷線の新たな特徴でもある、300系車両への広告類の掲出状況を随時トップページへと掲載してまいります。
5月26日 サイト内の沿線マップを更新
5月24日 各ページの運賃情報に運賃改定を反映
3月20日の運賃改定以降も、当サイトの運賃情報が旧運賃のまま2ヶ月間に渡って掲載されておりました。運賃改定直後に作成したファイルのアップ漏れであり、本日各ページの運賃情報を現行改定後の運賃に更新しています。謝った情報を長い間掲載してしまい、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
5月5日 トップ画像変更「鯉のぼりと306編成「ルフォン世田谷」」

5月1日 トップ画像変更「80年前から世田谷線を支える山下3号柱」

4月26日 当サイト別館「さよなら名鉄600V線区」を公開

世田谷線から旧型電車が姿を消して半年、意気消沈していたある日、同じように「ちんち〜ん」の発車合図で走り出す、窓を全開にして走る旧型電車と岐阜で出会いました。あの感覚と再会して以来、世田谷線の旧型電車の面影を追って何度も通った名鉄600V区間。私の中での世田谷線80形のイメージそのものだった510形や、個性あふれる郊外電車たち、のどかな景色が続く沿線など、魅力あふれる大好きな路線のひとつでしたが、今年春、惜しまれつつ全線が廃線となってしまいました。そこで、これまで撮影してきた写真を何かにまとめておきたくて、こんなサイトを作ってみました。あまり写真は多くありませんが、在りし日の岐阜の路面電車を思い出して頂ければ幸いです。
4月26日 トップ画像変更「306編成「ルフォン世田谷」広告電車運転開始」

4月9日 トップ画像変更「桜満開の世田谷線」

3月19日 トップ画像変更「運賃改定前夜」

2月11日 トップ画像変更「あれから4年・・・・」

1月30日 トップ画像変更「全面にターコイズグリーンをまとった310編成」

1月18日 トップ画像変更「80年目の始発電車。」

1月16日 トップ画像変更「今年のボロ市、雪は降りませんでしたが…」

1月13日 ミニシンポジウム「世田谷線とまちづくりについて考える」のお知らせを掲載

1月1日 トップ画像変更「雪の積もる門松と世田谷線」
皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は私事で多忙の日々が続いており、トップページの画像を更新する程度しかできず、ご期待を頂いていた皆様には大変申し訳なく思っております。今年は世田谷線開業80周年の節目にあたる年、ここ数年続いてきた変革期も落ち着いてきたところで、今度は世田谷線の過去を振り返り、80年にわたる歴史やデータを詳しくまとめ、5年前、サイトを開設した時に目指していた「世田谷線のことならなんでも分かる」サイトに少しずつ近づけてゆければと思っています。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


Copyright(C) 1998-2003 Reira Sampei
1998年8月28日開設